madomusikaの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS シャワートイレを自分で交換してみる(準備編)

<<   作成日時 : 2018/06/13 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【シャワートイレを自分で交換してみる(準備編)】

20年以上使っているシャワートイレ(ウォシュレット)から水漏れが気になっていたので、自分で取り換えてみることにしました。

今まで使っていたのは、これです。

画像




まずは取り付け可能かチェックします。

画像


  

シャワートイレの止水栓を止めます。

マイナスドライバーで時計回りに回したら止まりました。 


それから便器の後ろのシャワートイレを止めているネジを取り、シャワートイレとトイレタンクをつないでいる管も外します。

うちには合うスパナがなかったので、ペンチで回った赤い矢印の所だけ外しました。

(今日はチェックだけですので。。。)

画像


管を外す時は水が漏れますので、下に水受けが必要です。

画像



シャワートイレを外してサイズを測ります。

画像


穴と穴の間が14p、穴からタンクまでが5p以上あれば大丈夫なようです。

他にもメーカーによって必要な便器のサイズが違うようなので、要チェックです。



サイズなどが大丈夫だったので、早速シャワートイレ(ウォシュレット)を注文です。

Lixil の CW-RV20A を注文しました。

届くのが楽しみです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャワートイレを自分で交換してみる(準備編) madomusikaの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる