madomusikaの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 3度目のパリ?!

<<   作成日時 : 2018/06/23 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「2度目のパリ」という番組で紹介していたお店を忘れないように書き留めておきます。

今まで2度パリに行ったことがありますが、3度目に行く機会があったら是非訪れてみたいな〜というお店です。

【The Smiths Bakery】

店名は英語ですが、フランスらしいおしゃれな感じのシテ島近くのお店です。

The Smiths Bakery(トリップアドバイザー)

店内の様子(写真はお店HPより)
画像


番組では美味しいパンを探しにこのお店を訪れるのですが、ここはお菓子屋さんのようです。
買うパンは店内に置いていなくて、店員さんに注文します。

「Un jambon beurre ,s'il vous plait.」
(アン ジャンボン ブール 、シルブプレ)で通じるかな?

これで焼き立てのバゲットに良質の無塩バターが塗られ、ほどよい脂のハムが挟まったサンドイッチがいただけます!

Un jambon beurre (現在の価格 5€)

これはそのサンドイッチではないですが、お店で並んでいるのはこんな感じのパンです。
画像


【Aux Bons Crus】

良いワインと言う意味のバスティーユ界隈のお店です。

Aux Bons Crus(お店のHP)

画像


ここで Chou Farci (シューファルシ)と言うキャベツの肉詰めが紹介されました。

画像


フランスの伝統的な家庭料理で、トマトと生クリームに仔牛の肉汁を加えた濃厚なソースがかかっています。
聞いただけで美味しそうな感じがわかります!
(現在の価格 14.5€)

3度目のパリは一体いつになるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3度目のパリ?! madomusikaの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる